令和5年 新年のご挨拶

令和5年 年頭のご挨拶

桐生織物協同組合
理事長 小林 雅子

明けましておめでとう御座います、皆様方には健やかな内に新年をお迎えの事とお喜び申し上げ、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

さて、昨年の日本経済は、コロナウイルスによる落込みからの回復に向け、様々な面で制限の緩和がなされ好転が期待された半面、ロシアのウクライナ侵攻による世界的な情勢不安は、経済に対しても大きなダメージを与え、エネルギーや原材料価格の高騰は先行きが見えず、物価高は個人消費にも影を落とす状況となりました。
これらは桐生織産地にとりましても影響が大きく、組合員企業も厳しい状況となっております。
このような中で迎えた本年ですが、国内での行楽や、海外との往来も徐々に回復していくなど明るい兆しのなか、それが本格的なものとなり社会が明るさを取り戻せるよう期待します。私たち繊維メーカーとしましてはSDGsに配慮した商品開発や、積極的な情報発信など地域ブランディングに取組んでいくことで産地の活性化を図ってまいります。桐生の織物が多くの皆様に喜びと笑顔をご提供できるよう力を尽くしていきたいと考えております。
結びに、本年が皆様方のご健康とそれぞれにとりまして実りの多い年となります様御祈念申し上げまして挨拶とさせて頂きます。

 

【桐生織物記念館 桐生織物会館 休館のお知らせ】

桐生織物記念館、桐生織物会館は下記の期間、年末年始休館となります。
年始は、1月4日(水)より通常開館いたします。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。